非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

クルアナール効きすぎだったかも

今日はクリアナールをやめてみました。

 

息切れも咳もありだけど、昨日ほどの苦しさではありません。やっぱり効きすぎだったのかも。

 

歩くのもさぼったから、その分楽なのかな?でもさぼり続けるとまずいし。

 

この病気は個人差が大きいから、自分でマネージメントするしかない部分が多くてむずかしいです。間違ったマネージメントしちゃってる可能性もあるけど、それでもたぶん血液検査やレントゲンの値は大差なかったりするだろうから、不思議な病気ではあります。

 

久しぶりに泣ける映画でもみようかな?できれば難病ものじゃないもので。