非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

ルパン三世愛のテーマで不安にバイバイ

じゃ

不安なとき、どうしてますか?
最近、アロマを使うことにしました。
妙に興奮して眠れないとき、呼吸が苦しくなるのでオプソモルヒネを飲んでました。
ときどき、モルヒネが効きすぎるのか、今度はベッドから立ち上がれなくなります。そこで思いついたのがレモングラス
よく考えてみたら、モルヒネ飲む前から何か不安をなだめるアロマを嗅いでおけばいいことに気がつきました。

不安解消のアロマはオレンジがベスト

曲を繰り返し聞くのも不安解消に効果的です。
最近特に気に入っているのが「ルパン三世愛のテーマ カリオストロの城
歌詞をよく聞くと、まだ会っていない相手へのうたでした。
私って歌詞をよく聞いてない…

ルパン三世のテーマ」久しぶりに聞いたけど、懐かしいなあ。愛のテーマよりお馴染みの、オープニングにかかる曲です。
英語部分が聞き取れません。
ルパンザフーとまず聞こえる。でも、よく聞くとルパンザフードにも聞こえて意味がわかない 

ルパンザフーなら「ルパン、あなたは誰?」でOKだけど、

the whoだとthe がよけい

Whom か?
whom は難しい
whom は口語で使われることはめったにない

じゃあ
ルパンザフード?
ザフードで食べ物としてのルパン
うーん、つらい、たいへんつらい解釈


ふと思いつきました。「コナンザグレイト」シュワルツネッカ―主演の映画です。
グレイトとしてのコナン
偉大な人コナン


誰かわからない人としてのルパン 謎の人としてのルパン

やっと、やっと、
意味が通る

ルfパン、あなたは誰?」

私が好きなのはジャズバージョンで

今井美樹が歌ってます。今井美樹ってただ、バブル時代にモデルで俳優だった人くらいにしか知りませんっでした。