非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

ドウェイン・ジョンソン大好き

映画「ランペイジ巨獣大乱闘」をみましたよ。

ドウェイン・ジョンソン主演ですから、当然アクションもの。巨大化したゴリラや怪物が暴れまわるのをガンガンやっつける、ごーく単純なストーリーです。

 

ドウェインジョンソンは類人猿学者という設定だけど、どうみてもそうとは思えない、

 

そもそもそれだけの筋肉が学者にいるのか,?サルを相手に毎日乱闘しても筋骨りゅうりゅうにはならないと思います。

 

もちろん科学強そうには見えません。こんな科学ダメそうな人間に、地球の未来を託していいのか?

 

大丈夫。よい子のみんなはわかっているね!ドウェインジョンソンはアタマ使って問題解決したりしないことを。

 

使うのはひたすらカラダ。アタマも頭突きでは使う。

 

予想どおりカラダを使って巨大化した動物をやっつけまくります。

 

ただ、巨大化した元お友だちのゴリラをやっつけるのは悲しく、ゴリラが死ぬシーンでは泣かされてしまいました。

 

ドウェイン・ジョンソン.も泣いている。クソッ、いいヤツだよなあ。

 

ゴリラの死は性格の悪いゴリラの死んだふりというこが後でわかって、ハッピーエンドって、これでいいのかなあ。

 

いいんだ、たぶんこれで。

 

気を使わずに楽しめます。笑顔もいいしね。