非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

還暦初のルサンチマン

 

スタン・ゲッツ :音楽を生きる

スタン・ゲッツ :音楽を生きる

 

 スタン・ゲッツの伝記を見つけてしまいました。

 

欲しいです。でも電子図書で3520円もします。

紙の本で古本でもたいして値下がりしていません。

 

そうか、村上春樹訳かあ。足下見てる。足元見てるよなあ。

 

大人なんだから、3520円くらいの本はぽんと買いたい。大人なんだしさ。


ちょっと前に誕生日を迎えて六十歳になりました。

 

還暦です。これ以上大人にならないと思う。


買えない。悲しいよう、しくしく。

昔話ならこういう時、妖精さんが助けてくれるんだけどなあ。ばあさんじゃダメか。


しかも、今時の妖精さんは会社逃げ切るのに手いっぱいで、とても困ってるヒトを助ける余裕なんかないのだ。


肝心の本は581ページ、厚み3センチ。すごく分厚い本です。つまんないかもしれないな。

 

おっと、ルサンチマンが出てきちまったぜ。還暦初だ。