非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

九月

おひさしぶりです、そらりす夫です。

 

前回の投稿のあと、コロナの新規感染者が激増し、どうなることかと思いましたが、皆さまご無事でしょうか。私は、ワクチン接種も問題なく済んで身体だけは普通に日々を過ごしていますが、世の中を見る限り安心するのはまだまだ早いようです。

そらりすの死から四ヶ月が過ぎました。その後の私の気持ちは、率直にいって、まるで整理が着いていません。彼女が書いたブログも、相変わらず読めないままです。そらりすと言葉が交わせなくなったことがどうしようもなく辛いのに、彼女が遺した文章や手書きの文字などを見ると、それもまたおなじように辛いのです。

 

コロナ関連のニュースで、酸素濃縮機が品薄になっているというのがありました。そらりすも、最後の半年ほどお世話になっていたもので、彼女が使わなくなったことで一台は空いたんだな、とつまらないことを考えてしまいます。

そらりすは、ATMやスーパーのレジで手間取って列のうしろの人を待たせることをひどく気にするタイプで、酸素濃縮機についても、医療危機を見越して彼女らしくさっさと次の人に譲ったのかな・・・そんなはずはないですよね。

f:id:hikekkakusei:20210920024953j:plain

そらりすのことを皆さんに覚えていていただくためにもブログは続けたいのですが、おんなじようなことしか言えそうにないので、当面はこんなふうに、ぽつんぽつんとどうでもいいことを書く感じになると思います。またお付き合いいただけたらうれしいです。

 

コロナ禍の収束とともに、非結核性抗酸菌症患者の皆さまが少しでも快方に向かわれることを願います。