非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

川崎の殺傷事件を見て驚きました

今日は涼しいので多少ラクです。ごはんもちゃんと食べたし、買い物ですこし歩いたし。いつも程度のつらさにもどりました。

 

ニュースで、川崎の殺傷事件を見て驚きました。やりきれない気持ちでいっぱいです。

 

私が子供のころは誘拐とか変質者の事件はあったけど、こういう通り魔かテロかという事件はまだありませんでした。

 

だから、小学生でこんな事件にあうってことがどういうことか、こういうことでお子さんを亡くすということがどういうことか…あまりにも自分の子供時代とかけはなれていて現実感がもちにくいです。

 

もう過去の自分の気持ちで想像できる範囲を超えているかもしれない。どうしたらいんだろう。せめて、想像できる範囲を超えた事態があるのだということを認めるくらいしかないんだろうか。

 

こんなふうに考えながら、それでもやっぱりただ悲しい。

 

被害のあった場所に献花する人の気持ちがわかります。この未整理な感情をなんとかするには、考えることより、献花のほうがいいのかもしれません。