非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また入院になってしまいました。今回は救急車を使うことになり、救急士さん3人で私をアパートの2階からかつぎだすことに。訪問看護師さんにも夫にもきてもらいました。検査の結果、コロナではなく、りょくのう菌がまだ残っているのではないかということで、…

また入院

また入院。今回は個室で絶食 点滴いろいろ

なぞの自律神経失調症

自律神経失調症に、パート時代となりのお店の人がかかったことがあります 。心臓がバクバクして、とてもひとりでは歩けない状態で 、店は3ヶ月ほど休むことに。何より、またバクバクが 始まるのではという恐怖が強かったと言っていました。印象的だったのは…

なぜか今、ヒカルの碁

昨夜は38度の熱が出て、オプソやっても酸素2に上げても、熱は引かず、苦しみました。 頭を保冷剤で冷やし、足には足温機。 もうこれ以上する事がないので、気をまぎらわせることにしました。 そこで、なぜか「ヒカルの碁j 夫が最近はまっているのでいっしょ…

買ってよかったもの ベッドサイド収納

AooYo ベッドサイド ポケット 吊り下げラック 小物整理ラック 掛け袋 車用 収納ポケット 入院時の便利グッズ 学生寮に収納ラック ウォールポケット 雑貨収納 小物入れ 卓上 家庭用品 メディア: 買ってよかったものは、ベッドサイド収納です。 狭い部屋に無理…

誕生日、おめでと、クリスマス、おめでと

[イッタラ] iittala TEEMA(ティーマ) マグカップ 300ml RED [並行輸入品] メディア: j 政府の発表をテレビで見た。不安になった うろたえてオプソ飲むのを忘れた。 それだけで呼吸はひどく乱れ、我慢しきれなくて夫を呼びました。手を握ってもらいたいので…

若者のときクリスマスにマキシムドパリにいったハナシ

昔むかし、寮にはいっていたころ、クリスマスパーティーが ありました。銀座にあるマキシムドパリという高級店で、私はあわてて買ったばかりのダークピンクの水玉ワンピースを着ていました。○○女子学生会館といういろんな大学の学生がはいった寮です。私の場…

クリスマスカードがアファンの森から届きました

クリスマスカードが届きました。 毎年こんなふうにニコルさんのイラストや詩のはいったものが届きます。 毎年届きます 誇り高き日本人でいたい 作者:C・W. ニコル 発売日: 2004/12/01 メディア: 単行本 以前、記事を書いたことがるので、張りつけます。 もし…

cwニコル

cwニコル

メイバランスは体重26キロの私には、必需品なのだ

お題「#買って良かった2020」 メイバランス です。 私は152センチ体重は26キロ、とうぜん太りたいです。Amazonで箱入りで買うと、11700 円 一個あたり 162円! バラで買うと 187円明治メイバランス Mini(ミニ)コーヒー味125ml 24個セットメディ…

ルパン三世愛のテーマで不安にバイバイ

じゃクラブ・ジャズ・ディグス・ルパン三世アーティスト:オムニバス,EGO-WRAPPIN’ & THE GOSSIP OF JAXX,ロザリア・デ・ソーザ,勝手にしやがれ,SOIL&PIMP SESSIONS,須永辰緒発売日: 2010/03/10メディア: CD不安なとき、どうしてますか? 最近、アロマを使う…

っっt

トーキングヘッズ

若者にささげちゃうよ

夫の音楽コレクションの中から、古いロック、グランドファンクレイルロードをセレクト聴いていたら、若者に、それも20代かティーンエージャーになにか言いたくなりました。文体かえていきますよ。 若者に捧げちゃうよ まずハードロック レゲエ ボブ・マーリ…

今日は夫の料理

夫は料理が好きです。今日は白身魚(タイ)と野菜の蒸し物もの 好きなのは料理だけではなく、料理本も大好きです。本棚にずらりと並ぶ本のうち、私の本は数えるほどで、ほとんど夫が買ったものです。 特に古典は得意分野で、ブリア·サヴァランの美味礼讚 中世…

レモングラスで子供時代のような眠りを

アロマテラピー精油事典 作者:バーグ 文子 発売日: 2016/07/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) まだ直しが終わらないので、ただブログを書きます。 昨日は診察日でした。久しぶりの病院です。 検査が多いとわかっていました。いつもより尿検査が多い いつ…

あとで捨てることv

書きかけです。どうやっても直せなくてお見苦しいものをアップし続けごめんなさい。 だいぶ直しましたが、疲れました。明日は久しぶりの診察日です。 支度しなくちゃ。 books and apps 前から読んでいました。 私59歳のおばさん、ひ結核性というマニアックな…

あとで捨てることv

books and apps 前から読んでいました。 私59歳のおばさん、ひ結核性というマニアックなびょうきです。最近持病に緑のうきんを二次感染させて緊急ぬ入院のあり障害者にんsり 呼吸器科目障害者 第1級、障害者年金もらえてうれぢいぢいな 。夫と二人暮らし つ…

これが最新

やっとできました。 books and apps というサイトを以前から読んでいました。 私59歳のおばさん、非結核性抗酸菌症という病気です。最緑膿菌を二次感染させて緊急入院しました。呼吸器系障害者第1級、障害者年金1級ももらえました。 三年前までパートで働…

ショックで頭がおかしい 宗教画 三島ゆきおセバスティニアス 本買 カタリナの殉教ドイツでくらなっは 死刑執行人 道化のよう 自由人 自分んで自分を弁護士していい。ならず者扱い

病気が憎い病院が憎い、先生がいちばん憎い

寒い日ばかり続きますね。私はベッドの中にいるから、寒くない。夫が朝出ていったのにも気づかず眠りほうけています。 町医者でこの病気発見されたのが十年前。一年くらいで病院を移りました。それが今、通っている市立病院。まずグヤヤサ先生、次はノノウエ…

姉と母親について

姉と親について 書きづらいけど、親と姉の関係は最悪、でもまだ姉は親にこだわっています。 姉は私と母との電話を聞いています。母親は言うんだそうです。 「そらりすはどこから電話をかけてくるのか。いつも違う男のところからかけてくるけど」 それによる…

先生に問題あり

灘高校 開成高校 ひばりの話した 彼らは優秀 英語ヒアリング

アフターピル

ダンシング・クイーン 発売日: 2014/02/18 メディア: MP3 ダウンロード アフターピルは認めるべきだと私は考えています。若いころからこの問題には真剣だった私は、当時まだかなりマイナーだったピルを飲んでいました。もちろんコンドームも荻野式などの知識…

映画

また夫と映画を見ました。2014年の映画です。 今回も女性が大きく取り上げられる内容で、特捜部の刑事二人のかけあいも今回は特別におもしろい。「キジ殺し」のキジって意味が最後までわからなくて調べたけど、さっぱりわかりませんでした。キジってデンマー…

映画 特捜部Q テナンバー

また夫と映画を見ました。2014年の映画です。 女性が大きく取り上げられる内容で、特捜部の刑事二人のかけあいも今回は特別におもしろい。「キジ殺し」のキジって意味が最後までわからなくて調べたけど、さっぱりわかりませんでした。キジってデンマークの国…

特捜部Q

夫が私のために今日は仕事を休んでくれました。私の用件はすぐすんだので、夫は買い物して家事やって疲れて長めの昼寝。夕方になって、最近アマゾンで買ったスティックで映画を見ようということになりました。 「特捜部Qキジ殺し」なんとデンマーク映画。ド…

咳を止めろと言われても

子供のころ咳をするたびに、夫は父親から「咳、止めえっ」と言われたそうです。 寝るときに布団にはいると体が暖まって、咳が出てくる、それを夫の父親は止めろと言う。気合いで止めろと言われてまだ子供の夫は、一瞬、咳を止める。止めたという自覚なんかな…