非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

特捜部Q

 夫が私のために今日は仕事を休んでくれました。私の用件はすぐすんだので、夫は買い物して家事やって疲れて長めの昼寝。夕方になって、最近アマゾンで買ったスティックで映画を見ようということになりました。

 

「特捜部Qキジ殺し」なんとデンマーク映画。ドラマもあるらしい。知ってる俳優何て一人もいません、いるはずがない。

 

内容はミステリーで犯罪大国アメリカ映画の影響がありありですが、ノリが違います。

 

刑事とヒロインはデンマーク白日系とアラブ系、ときおり出てくる脇役達にも黒人系の人たち。

 

あるレイプ事件が起きたことから始まって、過去のレイプ事件や殺人事件が浮かび上がります。ここまではま、ありがちに見えるかもしれない。ドラゴンタトウーの女に似てはいるけど、違う。 

 

クライマックスで、追いつめられたヒロインを刑事たちが守ろうと死力を尽くすシーンは見ものでした。私は介護ベッドから身を乗り出して、ヒロインに手をさしのべようとしました。「ダメ、そんなことをしないで」

 

こんな経験ははじめてです。

 

キジ殺しのキジって何かは最後までわかりませんでした調べたらネットで見つかりませんでした。質問出してる人が一人いるだけ。

 

キジってデンマークの国鳥だそうで、その辺りにヒントがありそう。

 

月並みだけどこういう女を救う話は私のツボなんです。昔からあると思うけど、私好みはシンシティ。

 

特捜部Q キジ殺し(字幕版)

特捜部Q キジ殺し(字幕版)

  • 発売日: 2016/09/02
  • メディア: Prime Video