非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

共済の支払いは医療費ゼロ円でもある

共済組合に電話がつながった。先週からかけても、「電話がこみあっておりますので後でおかけください」というメッセージが出るばかり。ねばってかけつづけて、やっとつながりました。ネット上でも手続きできるはずだけど、これがうまくいかなかったので、結…

卒業 はメイワクな映画認定に

BSで映画 卒業 をやっていました。若者のころ、名画とほまれ高いと知っていたし、テレビの洋画劇場(そういうものが確か日曜日にあった)でやっていたので、見たことはありました。そうのときの感想は、なんてメイワクな人たちだろうというさんざんなももの。…

また診察のち疲れ、やがて発熱

19日の金曜日にやっとの思いで診察。やっぱり疲れて今日発熱。なにやってんだか次回から診察往診してもらおうと思います。

トマトソースのタコスパゲッティです

夫がトマトソースのタコスパゲッティを作ってくれました。 とってもおいしかったです。 あれから、結局診察を受けることになり、熱で苦しい中たいへんでした。 初めて介護タクシーというものを使いましたが、運転手さんがもうびっくりするほど親切でていねい…

クサクサするのでテッド2を見た

クサクサしてます。 また熱は出てくるし、また診察を受けたところでスッキリ快復はありえないし。 呼吸はある程度苦しいまんまだし、入院したってもうたいしてやることもない。また同じような経過をたどるだけかもしれない。 考えていたら、不安を通り越して…

まだ熱が出る

退院を喜び、退院後はじめてのお風呂に喜んでいたのに、その夜40度近い熱がでてしまいました。訪問看護ステーションに連絡して、これがつづくようなら、診察を受ける必要があるという結論に。ただ、当人の体感的には大丈夫な気がする。前回や前前回の入院の…