非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

卒業 はメイワクな映画認定に

BSで映画 卒業 をやっていました。

若者のころ、名画とほまれ高いと知っていたし、テレビの洋画劇場(そういうものが確か日曜日にあった)でやっていたので、見たことはありました。

そうのときの感想は、

なんてメイワクな人たちだろう

というさんざんなももの。でも、それからずいぶんたったし、考え方変わったかもしれない。

で、見てみたんだけど、

主人公の青年(ダスティホフマン)は学生、ふらふらしてるところをある人妻に誘惑されてすぐ関係ができ、

なぜかその妻の娘とつきあうはめになり、

なぜかその娘にほれてしまい、

このあたりがさすがに娘の父親にばれて、娘はまったく別の相手と結婚させられる。

結婚式当日に教会にいきなり現れて、ウェディングドレス姿の娘をさらって逃げる。

メイワクそのものだよ、もう。

しかも教会から連れだしてどうするのかと思ったら、バスに乗ったね、バスに。

乗客の顔が冷たかったな。

というわけで、この映画はメイワクな映画認定されました。

名画とされたのは、音楽担当のサイモンとガーファンクルの力が大きかったんじゃないでしょうか。

ちなみに、ミセスロビンソンンは、青年を誘惑する人妻の名前です。