非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

なぜか今、ヒカルの碁

昨夜は38度の熱が出て、オプソやっても酸素2に上げても、熱は引かず、苦しみました。

頭を保冷剤で冷やし、足には足温機。

 

もうこれ以上する事がないので、気をまぎらわせることにしました。

 

そこで、なぜか「ヒカルの碁j

夫が最近はまっているのでいっしょに見ています。

私はは平安時代のサイというキャラクターが気に入っています。

 

囲碁は打てるようになりそうもありませんが、おもしろいから気がまぎれて、3話みたところで、熱は下がりました。

 

そのつながりんで、NHK でやっている囲碁の番組まで夫は見ています。

 

あれ?囲碁の番組って、こんなんい若いかわいい女の子出てるんだ!

 

父親が元税務署組員で、子供のころ、辛気くさいだけの囲碁番組を見ていた私は驚きました。

 

台湾人のとんでもない美女将棋武士が出てきます。

 

「黒 喜喜」

 

こく かか

と読むのだそうです。

 

かっこいいなあ、これはあまりにもかっこいい。