非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

誕生日、おめでと、クリスマス、おめでと

 

 j

政府の発表をテレビで見た。不安になった

 

うろたえてオプソ飲むのを忘れた。

 

それだけで呼吸はひどく乱れ、我慢しきれなくて夫を呼びました。手を握ってもらいたいのです。

 

しばらくしてもおさまらないので、訪問看護ステーションの緊急に電話しました。

 

病院に行くしかないと言います。オンライン診療はダメ、すでに病院からは断られているし。

 

もう救急車呼ぶしかないです。

 

二人で途方にくれて、しばらくして、夫がオプソをおみだしました。酸素も2に上げよう。

 

むさぼるようにオプソを飲むと、すぐにふんわりしてきました。

 

もう大丈夫だ…。

 

通販で荷物が届いた荷物がベッドにおきっぱなしになっています。

そうだ、思い出したよ。

 

私はやっと包みをほどいて、エアーパッキンに包まれたものを夫に渡した。

 

夫「?」

私「おめでと。プレゼント買っておいたよ」

 

夫は今日、クリスマス生まれ。ポカンとしてカップを受け取りました。