非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

どうにか回復しつつあります

どうにかいつもレベルにもどりつつあります。そんなによくはないけれど、簡単な料理するくらいには回復しました。

 

今日の簡単メニューは豚モヤシ。モヤシと豚肉を交互に重ねて蒸し焼きにして、ポン酢でいただくあれです。豚肉にちょっと日本酒をふっておくのがポイント。

 

近所を少し歩いたら、小さい竹林が更地になっていました。そうか…昨日なにか工事している音がすると思ったら、この音だったのか。たった一日でなくなってしまったのね。

 

駅前で再開発をしているせいか、近所でも変化がありそうです。再開発がどんな感じになるのかわからないけど、そのころまでには、普通に歩けるようになりたいな。