非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

首もとひんやりループを買ってみた

暑いです。そこで首をなにかで冷やそうと思い、こんな商品を買ってみました。

 

アイスノン 首もとひんやりループ 1個入

アイスノン 首もとひんやりループ 1個入

 

 気化熱を利用して、冷たさを感じさせるシンプルなしくみの商品です。さっそく使ってみました。

 

水で濡らして首に巻くだけ。とっても簡単。首にあてた瞬間、たしかにひんやりします。でも、すぐに慣れてあまり感じなくなってきます。

 

これは私が室内で使っているからこうなのかな?日差しの強い場所で使えばどんどん気化するからひんやりが持続するかもしれません。

 

これは、わざわざ買うほどの商品だったんだろうか…濡れたタオルでも同じといえば同じだし…