非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

暑くて微熱も高めに

高めの微熱が出てしまいました。37.6度。これは、のぼせているのかな?

 

あいかわらず息切れはおさまらず。息切れがおさまってから、電話したい用事があったのですが、いつまでたってもおさまらないので、とても苦しそうな感じで電話してしまいました。

 

寝る姿勢をいくつか試した結果、右腹下の姿勢なら、三角枕なしでも咳こまずに眠れることがわかりました。

 

ただ、起床後の痰の出がさらによくなったというか、たくさん出てたいへんになったというか…

 

出したほうがいいんだろうけど、痰を出すために生きているような感じになり…うーん、これでいいんだろうか。暑さに刺激されて出ているような気もします。

 

ティッシュペーパーが品薄で、値上がりするとか、ニュースにでていました。原材料費の値上げが原因だとか。困るなあ。