非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

コブサンドのコブって?

夕べ、セブンイレブンの「コブサンド」を食べたらおいしかった!

ところで「コブ」ってなんだろ、と調べたら、メキシコ風のソースのことでした。


夜中で材料がないのに、何か食べるものはないかと客にせがまれて、冷蔵庫にある残り物をメキシカンソースであえてサラダとして出したら客にたいへん喜ばれたという逸話つきです。

あれ、この話、どこかで聞いたような気がするけど…

そうだ、シーザーサラダとパターンが同じです。客ににせがまれてありもので作ったら、とても喜ばれたところが同じ。

ブッタネスカも似てるよね。こちらはサラダではなくてスパゲティー。せがむ相手が娼婦であるだけに、辛味のスパイスが効いてるの、かな?


ちょっと無理を言って作ってもらったものって、スペシャル感があっておいしいのかもしれませんね。