非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

ネブライザーのレヴューがさんざんで驚いた

ネブライザーを買ってみようかなと思ってamazonで検索してみて驚きました。レヴューの評価があまりにも低い!

 

「すぐ壊れた」というレヴューが多くてショックでした。使ってみたけど効果がなかったとか、使い方がわかりにくいとか、そういうことではなくて、すぐ壊れるって…

 

〇〇ロンでも〇〇〇〇〇ニックでも同じです。どうして?シロウト考えだけど作るのにものすごく大変な技術がいるようには思えないんだけどなあ。なんとなく、扇風機やハロゲンヒーターよりは技術がいりそうだけど。

 

これって、ここ数年のメイド・イン・ジャパンの信用低下と関係あるんでしょうか?スバルと日産の燃費データの偽装、神戸製鋼の材料品質偽装、東洋ゴムの免震偽装、YKBと川金によるオイルダンパーの試験データ偽装…ああ、偽装でいっぱい。

 

ただネブライザー買ってみようかなと思っただけなのに、なんだか落ち込んできました。いやいや落ち込んではいけない。落ち込むのは肺に悪いんだそうです。

 

ネブライザーの購入は保留にして、とりあえず、あつあつのほうじ茶の湯気を吸うことにしました。ああ、なんてローテクな解決法。