非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

また38度の熱が

「明日は復活するぞ」と意気ごんで図書館にいったはいいものの、帰れないかもしれないと思うほどつらくなりました。

 

タクシーもひろいにくい場所でひろえず、買い物もなにもできず、どうにか家まではたどりつき、そのまま着替えもせずに横になり…目が覚めたら二時間以上たっていました。

 

さらにしばらくたっと、熱くなってきて、測ってみると38度の熱が出てきました。これは、ロキソニンの世話になるしかない。

 

昨日はそんな具合。今日は熱は平熱。

 

どうも月に何回かこんなことをくりかえしている気がします。少し遠くに出かけるとしんどくて、こうなることも多いけれど、このまま出かけないでいると、余計に体力が落ちてしまう。

 

今日は、筋トレだけにして家にいることにします。白砂糖をさけるためにさけていたカステラも復活。