非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

最低の夕食かも

料理しても息切れする私は、料理ができた直後に食べるということがだんだんむずかしくなってきました。最近では少し休んでから半分食べて、あとの半分はラップをかけておいてまた食べるというスタイルになっています。

 

こんな人間と食事する夫に、ちょっぴりゴメンという気持ちにはなりますが、この「申し訳ない」と思うメンタルもこの病気によくないようなので、ゴメンは「ちょっぴり」にしときます。

 

今日にいたっては、暑さにめげてひっくりかえりそう。とうとう作るのもしんどくなり、夫も帰りが遅めで食欲もないということで、夫はカップ麺、私は栄養ゼリー2個という夕食に。

 

明日は復活するぞ!でも、今日はダメ。