非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

カンナビジオールって、買えるんですね

カンナビジオールって、買えるんですね。禁止されている大麻(医療用でも)とはまた別ものでハイになることはなし。アマゾンでも楽天でも売っています。

 

キャノヴィウォーターという、清涼飲料水まであります。今年の2月から発売で、楽天で売ってます。

 

どうしようかな、清涼飲料なら買ってみようかな、なんてちょっと心が動きますが、500ミリリットル6本セットで6264円。高いですね。

 

大麻という昔から利用されていた植物に、耐性菌にたいする抗菌作用があるかのしれないというのは、夢のある話ではあります。

 

すでに知られているほかの植物から、非結核性抗酸菌に効く抗菌効果をもつ物質が発見されるかもしれないし…期待しておこうかな。