非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

シャンプーしてもらいました

シャンプーしてもらいました。

自宅でも訪問介護で、お風呂にいれてもらっていましたが、最近呼吸の乱れが大きくて。

ベッドのままでシャンプーしてもらってます。

美容室みたいにシャンプー台の設備もないのにと思いますが、これができてしまうのは、ニホンの現場力でしょうか。

ついでに、たぶんついでにシーツを替えていってくれました 。私がまだベッドにのったままで右にコロコロ、左にコロコロ、そのあいだに看護師さんたちは、ベッドにシーツを押し込みます。

その業に呆然としてるまもなく、髪はドライヤーで乾燥、心電図パッチのはりなおしと、テキパキと作業ははかどっていくのでした。