非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

煎餅もちこみはダメらしい

看護師さんにきいたら、ダメだそうです。

ミルフィーユもほんとはダメだったんだろうな。勝手にたべちゃったよ。

今日もリハビリはきつく感じました。負荷がかからないといけないので、このくらいは我慢。

歩くのがいちばん苦しいのは、血圧ひくいからでしょうか。

上が80いくつしかない。何年か前に入院したときに気がつきました。

健康診断ではそれなりに動いたり、緊張したりするので、値が高めに出ていたようです。安静ではとんでもない低血圧だとは思ってもいませんでした。

今日はなぜか特に低く、上が70いくつって看護師さんもびっくり。

リハビリつらく、食事もちょっと食べてはひと休み。

でも、食べるぞ。