非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

急な冷え込みで風邪をひいた

急な冷え込みで風邪をひいたのか、いつもより高く発熱。ロキソニン飲んで寝てばかりいました。

 

今日になって、やっと少し回復。

 

寝床からやっと出て、まず冬物の服を引っ張り出しました。毛糸のセーターを着て、その温かさにうっとり。皮下脂肪も筋肉もないとどうしても寒がりになってしまいます。そうだ、まだ洗ってない夏物があったんだ…それを洗濯籠に入れたり、その程度がせいいっぱいでした。

 

そうこうしているうちに、ラインで身内から連絡が。ひどい風邪をひいて、けっきょく喘息を発症してしまったとか。喘息なんて今までまったくない人だったのに。私は喘息ではないけど、呼吸器の病気って苦しいからなあ。うまく抑えこむケアができるといいのですが。

 

夫の会社の人たちも体調を崩している人が多いそうです。もともと弱虫の私が風邪ひくぐらいしょうがないか。

 

換気のために窓をあけると、どこからかキンモクセイの香りがします。いいことってこれくらいかな。