非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

体重25キロしかないと、ペットボトルのふたが開かない

体重25キロしかない私は、ペットボトルのふたがあけられません。

 

以前から開けにくく、それでも入院前の最悪のときでもなんとか開けられたのに、なぜ?

 

正確にいえば、途中までは開けられる。カチッと音のするところまではいける。その先が妙にかたいことがたまにあります。

 

開けられないのはそれ。毎回、どのペットボトルでも開かないわけじゃない。別のボトルもう一本開けようとすればいいのですが、自信がなくて、また開かないボトルが増えるだけかなって。

 

ペットボトルオープナーというのをネットで見つけたので、夫に買ってきてもらいました。ダイソーです。


f:id:hikekkakusei:20201206002647j:image

これでどう?無事、開きましたよ。