非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

キツイ夜だったぜ、とハードボイルド風につぶやいてみる

思えば、ワンピースの愛読者のオバサンたちは、若くて元気でした。

オバサンたちの退院後、部屋メンバーはいれかわり、高齢者ばかりになり、やがて認知症ほとんどになり。

夜中に一人でしゃべるオバアサンが強烈です。

もう自分でナースコールを押しても用はないことはバレているので、看護師さんはあまりきません。

そこで、同室のだれかの気をひいて、ナースコールを押させようとする、問題です。

いちおう苦情は言ったけど、しばらくガマンするしかない様子。

しょうがない、看護師さんたちもだいぶ疲れているようです。

憂鬱ではあります、しゃべりは昼も続くことありで