非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

暑いのがいけないの?38.3度の熱

今日は暖かいのを通り越して暑いくらいでした。少し足をのばして川沿いの道を歩いてみました。

 

空がとても大きく見えます。

 

歩くのが遅いから、全身から暇人オーラが出ているのでしょう。散歩中のおじいちゃんによく話しかけられます。

 

アスファルトではない地面に足をついてみると、何か溜まっていたものが地下に抜けていく感じで、ちょっといい気持ち。

 

気をよくして、思い切って多めに歩いているうちに、急にしんどくなってきました。スーパーのイートインで休んで、やっと家に帰りついたら寒気が。

 

熱を測ってみたら38.3度。アセトアミノフェン、もういっぺん飲まなきゃな。やっぱり普通の体でないことは確かです。

 

困ったなあ。暑い日だから、変温動物なみに体温が上がったのだと思いたいけど、悪寒がするんじゃ違うんだろうな。

 

また、漢方薬局に相談することが増えてしまいました。まあ、なんとかなるさ。