非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

ブログ、しばらく続けます

そらりす夫です。

妻の病気について、少し書いてみようかなと思っています。夫婦として体験して来たことが、おなじ非結核性抗酸菌症の患者の皆さんに、もしかしたら少しはお役に立つかもしれないと考えたからです。

とはいっても、そらりすがこれまでに書いて来たことと重複することばかりになる可能性も大いにあります。

実は、私はそらりすのブログをまったく読んでいません。「読むな」と言われていたわけではないのですが、読んでほしければはっきりそう言うタイプの人でしたので、ずっと読まずに来ました。

そして彼女が旅立った今、遺された文章をやはり私は読めないでいます。最後の入浴のエピソードだけは目に入ってしまって読んだのですが、あの前向きな言葉が私にはとても悲しくて、ほかの記事も同様に「受け止めるのがつらいだろうな」と思えてしまうのです。

ですから、過去記事は読まないままで、当分は進めていきます。ダブった内容でも、夫の目から見たことが情報として少しでも意味があったなら幸いです。