非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

もうすぐ診察日

今日、漢方薬局から小包が届きました。一か月分です。

 

もうすぐ診察日でもあります。たぶん、レントゲンは変化なし、風邪っぽいから血液検査はわずかに悪化ってとこかな、と予想してます。自覚症状訴えなければ、同じ治療をつづけましょう、で終わりになりそう。

 

でも、ふと不安になってきます。漢方を飲んでかえってレントゲンや血液検査が悪化してるんじゃないか、なんて。今まで漢方飲んだからってそんなこと一度もなかったんですけれども。

 

「老婆心」って言葉があるけど、やみくもに心配になるのって、そろそろ老婆って年齢だから?いやだなあ。

 

不安につけるクスリってないのはわかっちゃいるんだけれども。

 

気休めに、ゴハンのお茶碗を買い替えてみました。ちょっとプリティーなやつ。