非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

亡くなる人もいる暑さの中で、体重27キロの私が生きてるのって、いちおうエライ

結局、ブログはエッジで書くことにしました。どこかに電話して問題解決する元気がもてません。

 

今週末は、呼吸器科の診察日です。どうなるのかなあ。レントゲンや血液検査だけ改善しているか、横ばいか。なんとなく悪化しているほどではない気がしますが、息切れだけはひどすぎて…

 

暑いのが息切れをひどくしているのも事実です。冷房の温度をもっと下げてもいいのかもしれません。

 

洗濯乾燥機を使うと湿度、温度ともに上がってくらくらしてくる問題は、近くにあるトイレの換気扇を回すことで、まあ解決。

 

いろいろ工夫しているつもりなんだけどなあ。毎日、つらいなあ。

 

まあ、亡くなってしまう人もいる暑さの中で、体重27キロの私がしょぼい家事なりともやりながら生きてるのって、いちおうエライと思う。エライということにしておこう。