非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

はてなブログのヘッダーメニューが表示されない

はてなブログのヘッダーメニューが表示されないというトラブルがおきました。いつもそのメニューから記事を書いたりしていたので、ないととても困ります。

 

なぜか、タブレットでは正常に表示されます。思いついて、ブラウザをエッジにしてみたら、これも正常に表示されます。

 

ということは、グーグルクロームがおかしいのかな?うーん、とかなんとか思っているうちにwindowsの更新がはじまってしまいました。もう、なんでこんなときにはじまるかなあ。しかも長いよ、長い。

 

やっとのことでwindowsの更新が終わり、グーグルをアンインストールして、再インストール。この再インストールもすぐにはいかないのでした。ネット銀行を使っている関係でフィッシュウォールがはいってるので、「これを許可しますか」の画面が出てくる。するよ、するしかないから。

 

再インストールが終わってこれで解決か!と思ったら、解決しません。

 

勘弁してよ。オバサンはこの程度のパソコントラブルでもうへとへとなんだよ。

 

というわけでこの記事はエッジで書いているんだけれども。明日、どこかに問い合わせるしかありません。グーグルクロームに電話してみればいいんだろうか。