非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

肺に水が溜まっているのかもしれない

昨夜は右胸うしろのぶくぶくする音とひきつれるような痛みがしばらくつづきました。解熱鎮痛剤を飲んでしばらくしたら痛みは治まり、その後ぶくぶくする音も消えました。

 

いったいなんだったんだろう。

 

そういえば、前回、漢方薬局に行ったとき、「肺に水が溜まっていると言われたことはありませんか?」と薬剤師さんに聞かれました。そのときは、特に指摘されたことはないと答えたのですが。

 

もしかして、肺に水が溜まっているんでしょうか。明後日が診察日でCTの予約もはいっているので、そのときにはっきりするはずですけど。

 

気が重い…もうメチャクチャ気が重いです。