非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

七夕の短冊に「筋肉」って書きたい

カロリーを記録しているノートに、筋トレをした日には〇筋、歩いた日には〇歩、と記入することにしました。ちょっとは、モチベーションあがるかな?

 

漢方の薬剤師さんに「あまりおすすめはしません」と言われてやめていたプロテインですが、筋トレの後久しぶりに飲んでしばらくったったら、なんとなくいい感じ。気のせいかもしれないけど、体にはいっていった感じです。

 

漢方はじめてから、軟便だったのが治りました。お腹の調子が改善して、プロテインも吸収できるようになったのかもしれません。

 

軟便だった時は、病院で処方してもらえるエンシュアやラコールでもお腹がゆるくなっていたし、プロテインもそんな感じでした。とにかく水物をいれれば、お腹がゆるくなってしまう。

 

筋肉ついてくれるといいんだけどなあ。明日から七月だし、七夕の短冊に「筋肉」って書きたいよ。