非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

花粉症のことを忘れていました

このところ持病の非結核性抗酸菌症で頭がいっぱいになっていて、花粉症のことを忘れていました。

 

2,3日前から目頭が少しかゆいけど、そう大したことはない感じ。(私の花粉症の主な症状は目のかゆみです)

 

前回の診察日に先生にジルテック出してもらうのを忘れてそのままになっています。いつもならあわてて近所の内科に出してもらいにいくのに。3月も末にさしかかって、この程度ですんでいるなんて不思議。

 

これも、漢方薬の効果なのかな?それとも4月にはいって盛大に症状が出てくるんだろうか。

 

パートをやめて、外出が少なくなったせいかもしれませんが、漢方の効果だったら、うれしいな。