非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

ほんのちょっとだけ太ってきたような

今、体重29キロ。3月6日に漢方薬局にいったときは28.2キロ。800グラム増えてます。

 

以前ストレプトマイシンの注射のためにひと月入院したときは、400グラムしか増えませんでした。病院の食事は1500キロカロリー。必死で食べてたけど完食できないこともあったから、実際に食べていたのは平均1400キロカロリーくらい。

 

今は、そこまで食べられないので1000~1200キロカロリーくらい食べています。

 

食べている量の少ない割には、今のほうが太れているような気がします。

 

漢方が効いてきているならいいなあと思います。白いゴハン+温泉卵作戦が効いているのかもしれません。