非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

今日は診察日でした

今日は診察日でした。ゆうべ血痰が少し出たので、ちょっとヒヤヒヤしてましたが、検査の結果は…?

 

レントゲンは変化なし

 

血液検査は、

  • CRP7.54から5.27に減少(改善)
  • 血沈51から43に減少(改善)
  • 白血球数119から104に減少

 

全体としては改善してました。元がよくないから充分悪い数値ではありますけど、とりあえす、よかったです。少なくとも、漢方薬を飲んだことで悪影響はなかったみたいだから。

 

レントゲンに関しては、肺の空洞の壁があいかわらず厚いと先生に言われました。もしかして、そこかな?呼吸のたびに、ぴーぴー音がするのは。

 

行きかえりのバスの中でささやかな花見を楽しみました。