非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

明日は、漢方薬局に診察に行きます

なにかと息苦しくて、食事中も咳きこむ日々がつづいています。肺が悪化しているんだろうか、まったく何がいけないんだろう。

 

それでも、買い物くらいは出かけます。わざわざ出かけて、買ってきたのは味の素の冷凍ギョーザとカット野菜。しっかり料理する元気がないから、こんな感じ。

 

でも、今年はじめての夏日にギョーザとビールはぴったりだったようで、夫は楽しそうに食べてくれました。

 

明日は、漢方薬局に診察に行きます。言うべきこと、聞いたほうがいいこと、書いてもっていかないと忘れるから、これから書き出すつもりです。二度目に行くときって憶えているつもりでかえって道に迷ったりするから、地図ももういっぺん調べよう。

 

このブログをみて太陽堂漢方薬局にこれから行こうとする方、もしいらっしゃいましたら、サイトにのっている地図にはちょっと注意してください。ファミリーマートの位置が道のこちらとむこうと反対になっています。たぶん、ファミリーマートが移転したのかもしれません。

 

私はそれで一回目にとまどいました。もっとも、靖国通りがどちらの方向にはしっているかわかっている方なら問題なしです。