非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

タブレットから離れるぞ

食欲が低下しても物を食べるテクニックとして、あえて「タブレット見ながら食い」をしてきた私ですが、どうもそのせいで集中力が落ちた気がしています。

 

なにかとタブレットを見ながらするようになってしまいました。うーん、これはマズイな。タブレットでネットばかり見てると本のまとまった文章が読めなくなってくるし。

 

タブレットのせいで横になっていることが多くなってしまったのもマズイ。そこで反省し、狭い部屋の片隅にマイスペースを作ってみようと思い、ミニデスクを買いました。

 

天井につけるライトが暗かったので、調光・調色できるシーリングライトも買いました。サイズを確認するのを忘れて買ってしまったので、届いた段ボールの大きさにちょっとうろたえてしまいました。

 

このライトは傘の部分を含めて一体型だから、一部買い替えて使い続けることはできません。この大きさだと、数年後には粗大ごみか…ちょっと失敗だったかもしれない。

 

まあ、「タブレット離れ」AND「マイスペース計画」、うまくいくといいんだけど。

 

タブレットで問題が出るのは私がトシだからで、若い人ならスマホ依存になったことでしょう。老眼すすんできたから、スマホ依存にはなりたくともなれないんだな、これが。

 

ついでに老眼鏡も買い替えたほうがいいかも。買い替えるったって、今まで百均の老眼鏡だったわけで、もう少しちゃんとしたものを買ったほうがいいことは確かです。

 

病気で家にいるばかりで、パートで働くことも無理。そのせいで、なにかとケチくさくなっていたところがあるので、元気になるインフラつくりにささやかにお金を使おうと思っています。

 

いいかげん、回復したい。多少なりともよくなりたいです。