非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

外来リハビリは閉まってました

 先月、こんな記事を書いていました。その後、主治医に紹介状を書いてもらい、複十字病院に予約の電話をしたのですが、なんと、コロナの影響で外来リハビリは閉鎖されていて、予約はできないことに!

hikekkakusei.hatenablog.com

 

外来リハビリの再開はいつごろか聞いてみましたが、いつになるかわからないそうです。

 

ああ、がっかりだ…

 

もしかしたら、予約が半年ぐらい先になることもあるかもしれないとは思っていましたが、リハビリ再開がいつかすら全くわからないとは、ショックです。

 

そうか…まあ、そうかもな。結局、自分でリハビリやるしかないんだな。

 

私は運動苦手のインドア派だから、つい怠けてしまったりします。誰かに助けてほしい、頼りたい気持ちがあったことは否めません。

 

でも、コロナじゃしょうがない。ああ、自分でがんばれ、そらりす。