非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

咳止めを飲んだほうがよかったのかな

今は家にいるので、咳止めは飲まないことにしています。リン酸コデイン5mgはもうあまり効かないし、20mgはめまいがして飲めないし。

 

リン酸コデイン5mgがあまり効かないのは、気管支拡張までいった私の咳が大量の痰を出したいためのものだからだと思います。リン酸コデイン5mgで抑え込むのは無理っぽい。

 

ただ、ゆうべはかなり咳が続いたので、飲んだほうが少しはよかったのかな、とも思います。咳をすると体力を消耗することは確かなので。

 

こうして、毎日どうしたものやらと考えながらすごしています。やれやれ。