非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

カステラ買いにいくぞ

昨日はなんとか筋トレはして、運動のためになんとかコンビニにも出かけました。カステラを買うつもりだったのに、忘れて違うものを買ってしまった。

 

コンビニのガラスケースに映る自分の姿…気味がわるいほど痩せています。ミイラ一歩手前って感じ。もう慣れたけど。慣れたつもりだけど。

 

それは嘘だ。私は慣れていない。目にするたびに傷ついている。

 

食事はあまり食べられませんでした。いつも最低1000カロリーくらいはがんばって食べるようにしていたのに、800キロ台で終わり。私の年齢で太りたいなら1500キロ必要ですと、病院の栄養士さんに言われているけど、1500キロカロリーなんてとても食べられない。

 

体重計に乗るのが怖いです。たぶん、また減っている。28キロきったらどうしよう。

 

でも考えてもしかたがないから、今日はもうちょっと食べなきゃね。これからコンビニにカステラ買いにいってきます。