非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

痰が減ってきたような気がします

便は青みどりのままですが、別に腹痛もなく、下痢でもなく。

 

私の腸内細菌叢はどうなってしまったんだ!と不安ではありますが、しばらくこのまま様子を見るしかありません。

 

痰が減ってきたような気がします。

 

夫から、「苦しい、苦しいとつぶやく回数が減ったよ」という指摘がありました。そうかもしれない。ちょっと前まで冷蔵庫の前あたりに座り込んで苦しい、苦しいとやっていました。

 

今でも息切れはして苦しいし、なにもかも休み休みでしかできないけど、苦しいと口に出すレベルではなくなってきたかも。このままよくなってほしいです。