非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

ウェディングドレスすらサイズで選ぶ痩せすぎの宿命

「小泉新次郎と滝川クリステルが軽井沢で極秘挙式!」なんてニュースが出ています。滝川クリステルと同じウェディングドレスが着たいというニーズはあったんじゃないのかな?ブライダル業界の人たちはきっとがっかり。

 

そういえば、私の結婚式のドレスは松田聖子と同じデザインのものだったなあ。こういうと、ミーハーな若い娘だったんだねって思われるかもしれませんね。でも、私がそのドレスを選んだ理由は「聖子ちゃんと同じドレスが着たい」ではなかったんです。

 

選んだ理由は「サイズ」。チビヤセの私にあうサイズのドレスは数が少なく、とにかくそれしかなくて。

 

そのデザインで不満はなかったけど、当時から痩せていることの影響ってあったんだな、と振り返っています。着付けの人に、「あら、足りないわね」と胸に綿をいれられたことも思い出しました。

 

当時153センチで37キロ。今は27.8キロだから、今よりずっとマシだったんだけれども。

 

暑さがもどってしんどいです。でも、なんとか食べなきゃね。