非結核性抗酸菌症そらりす

非結核性抗酸菌症の患者の日常・投薬歴・入院歴です

もう冬支度

寒くなってきて、私はもう冬支度です。「真冬になったらどうするんだ?」とも思うけど、その時は家の中でダウンでも着ます。だって皮下脂肪がないから寒いんですもん。

 

やっと28キロに届いたと思った体重は昨日100グラム落ちて27.9キロになってしまいました。たしか去年の今頃、来年は30キロ台に乗せようと思います、なんてブログに書いていたような気がするけど、このぶんじゃ今年中に30キロ台は無理かもしれません。

 

ああ、しょぼい目標も達成できずにすぎていく日々が悲しい。でも、最近少し顔色がよくなってきたような気がするし、症状も息切れと痰限定になってきているので、希望をもってみようかなと思っています。

 

そろそろ呼吸器科の診察日。今回はCT検査あり。悪化してないといいんだけど。